PR

【バレットジャーナル アイデア】2022年3月セットアップ

BulletJournal
本ページはプロモーションが含まれています

仕事とプライベート共に充実させたい!そんな一か月のbujoセットアップをご紹介します

 

2022年のバレットジャーナルの中身をまとめているのもぜひ一緒にみていただければと思います

それでは、さっそく、3月のバレットジャーナル アイデアを紹介します。

スポンサーリンク

3月テーマ:仕事とプライベートどちらも充実させたい!セットアップ+裏テーマ

最近ブログを更新するのが楽しかったり、プライベートでやらなければいけないことがあったり…ということがあったので、仕事とプライベートどちらも充実させたい!が叶うセットアップを目指してみました。

そして裏テーマは…絵がうまくなりたい!!

 ※写真はイメージです。

私、とても絵が下手で…。

今年の目標のひとつが【少しでも絵がうまくなりたい】なので、少しだけでも絵を描くことから始めてみようと思いました!

ワンポイントで下手な絵があるのですが、ご愛嬌と思っていただければ…

表紙

Pinterest  で ”yellow tulips”で検索してみつけた画像です。華やかな黄色がかわいい。

マンスリーページ

左ページ:マンスリー画像

マンスリーページを貼り付けていて、枠はエクセルで作成しています。チューリップの花束の画像は、Pinterest  で ”yellow tulips”で検索して出てきたものです。

右ページ:主な出来事ニュース

その日にあったトップニュース自分の気になるニュースを箇条書きにして書き残すページです。

わたしのバレットジャーナルの定番になっています。

スポンサーリンク

Weekly Log/ウィークリーログ

1週目

今月はこんな感じで、事” と “個人”の予定の枠を完全に分けてみました

アップにしてみるとこんな感じ…

上に仕事の予定を、下に個人の予定・目標を書くスペースを用意しました。

1週目の週末はこんな感じ。右下に一筆書きの花と花瓶を…下手。。笑

2週目

書きやすそうだな~とセットアップを作っていて思いました

3週目

アップは……

土日は仕事がないので、“WEEKEND”として、上が土曜日下が日曜日にしようかな…と思っています

4週目

5週目

最終週です。

曜日の上の空白は、週の目標を書く予定です。

そして右端の余白には、

4つのハビットトラッカを設けました。(あと色々な簡単な絵を練習してみました)

実は先月、ノートにそのままハンコを押したのですが…

こんな感じで裏写りが気になってしまったので、今回は用意していた別紙にハンコを押してから貼りつけてみました。大正解!!

前回の失敗例はこちら…

カレンダーハンコは、

を使っています。

ダイアリーページ

最後は、ダイアリーページです。

どうしても毎日書くのは自分の中で負担にもなってしまうので、書きたいときに書くようにフリースペースにしています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、わりと王道で使いやすいセットアップになったのではないかな…と思います。

今年のわたしのバレットジャーナルをまとめてるページもあります。

少しでも参考になればうれしいです。

コメント