PR

【バレットジャーナル アイデア】2022年2月セットアップ

BulletJournal
本ページはプロモーションが含まれています

2月バレットジャーナルセットアップアイデア

初の試み!チャレンジングな2月のbujoセットアップをご紹介します。

スポンサーリンク

2月テーマ:ピンクに包まれたセットアップ

今月はバレンタイン!ということでピンクでかわいいセットアップをしてみました。

わたしは絵が大の苦手…なのでチャレンジングなセットアップになりました。

表紙

Pinterest  で ”Valentine’sDay”で検索してみつけた画像です。ハートが飛び出しているこの写真がお気に入り。

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼り付けています。画像はこちらもPinterest ”Valentine’sDay”で検索して見つけたもの。

このページは書くことはないので、派手な柄でも大丈夫です♪

右ページ

右のページはわたしのbujoの定番。その日の気になったニュースなどを書き込むページです。

スポンサーリンク

Weekly Log

1週目

今回はこんな感じのセットアップにしてみました

左上にカレンダーを。余白スペースには思いついたことなどがかけるように「NOTE」スペースを設けました。

2週目

もこもこの枠線が意外とかわいくないですか?

3週目

4,5週目

反省点…

実は毎月と同じ文具を使ってセットアップしたのですが…

裏写りが気になる!!

特に裏ページにハンコをつかっているところなど…

これは次回への大きな反省点です。これまで”裏写り”とかあんまり気になったことなかったのですが…

でもほかのページににじんだりしているわけではないので、許容範囲かな…とも思いますが…。

HabitTracker・FoodLog・ダイアリー

左:ハビットトラッカー・フードログページ

今月は5つのハビットトラッカーフードログページを設けました。

カレンダーハンコはこれ↓

こどものかお 手帳はんこ部 カレンダー 0402-003

を使用しています。


ダイアリーページ

今月、最後のページはこのダイアリーページです。
いつもはデコったりはしないのですが、今回はチャレンジでPinterest ”ピンク”で検索してみつけた画像を切り貼りしてみました。
何もデザインしていないページだと寂しい感じがしますが、こうやって、少し画像を入れるだけで一気に華やかになったので、気に入ったデザインとなりました

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はかなりチャレンジングなセットアップになりました。

今年2022年のわたしのバレットジャーナルをまとめています

少しでも参考になればうれしいです!

コメント