PR

【バレットジャーナル アイデア】2022年4月セットアップ

BulletJournal
本ページはプロモーションが含まれています

忙しい時期につくる。超簡単セットアップ!

スポンサーリンク

4月テーマ:シンプルだけど可愛さは忘れたくない!セットアップ

毎月、月末にバレットジャーナルの準備をするのですが、何かと忙しかった3月末…

どうしてもセットアップをする時間の優先順位が上がらず…超簡単セットアップにシフトチェンジ!!

バレットジャーナルを続けるコツは…無理しすぎない!

それではさっそく、みていきましょう。

表紙

Pinterest  で ”桜”で検索してみつけた画像です。その画像に「April」という文字を追加してみました。

マンスリーページ

左ページの写真もPinterest で見つけました。

スポンサーリンク

WeeklyLog/ウィークリーログ

1週目

2週目

3週目

4週目

5週目

とてつもなくシンプルになりましたが、シンプルになりすぎたくなかったので、ところどころにシールで装飾してみました。

フリーページ

最近、読書も日課になっています。気になった言葉覚えておきたいことなど抜粋してメモしています。(書きはじめてしまっていたので、モザイクあり)

シールはBGMの30mmマスキングテープを使っています。

30mmだとやっぱり存在感がありますね。個人的には15mmくらいが好きかな…。

ダイアリーページ

こちらは書きたいときに書く、ダリアリーページここで使っているのは15mmのマスキングテープ。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はシンプルにさくっと作ったセットアップとなりました。シールを貼ることでシンプルさがちょっと軽減されるかな?

でも大切なことは、“書く習慣を続けること”。装飾したって、しなくたって、自分が満足すればよいのです。

すぐにこういうスタンスに気持ちが変更できるようになったのも習慣化してきた証拠なのかな。

そんなわたしの2022年のバレットジャーナルをまとめたページもありますので、ぜひ、観てみてください♪少しでも参考になればうれしいです。

 

コメント