PR

【バレットジャーナル アイデア】2022年5月セットアップ

BulletJournal
本ページはプロモーションが含まれています

5月がやってきました!ゴールデンウィークがあるから大好きな月♪…ですがゴールデンウィークが終わると憂鬱な日々がはじまるんですよね…笑

それでは2022年5月のバレットジャーナルセットアップを紹介していきます。

スポンサーリンク

5月テーマ:グリーンでまとめた、ゴールデンウィークを意識したセットアップ!

新緑の季節ということで、5月は ”緑” を意識して作ってみました。

そして5月1日~8日はゴールデンウィーク期間。(わたしは暦通りのおやすみなのですが…)

お休み日は書きたいことも多いので余白の多いセットアップにしました。

グリーンでまとめた、ゴールデンウィークを意識したセットアップ!

表紙

今回も Pinterest  でみつけたお気に入りの画像が表紙です。『Green』で検索をかけてヒットした画像です。その画像に「May」という文字を追加してみました。

マンスリーページ

左ページ:マンスリーページ画像

マンスリーページを貼り付けていて、枠はエクセルで作成しています。

この画像も、Pinterest  で ”green”で検索して出てきたものです。

右ページ:ニュース

その日にあったトップニュース自分の気になるニュースを箇条書きにして書き残すページです。

緑のラインを引いているペンは『ABT243』を使っています。

コンディションページ

今年に入ってから体調が悪い日が多いので、ちゃんとログを残していこうと思って今月からこのページを作ってみました。健康なのが一番なので、このページに何も書かない日が続くことが理想です…!


スポンサーリンク

WeeklyLog/ウィークリーログ

ここからはウィークリーページです。

1週目

いつもは月曜はじまりでセットアップしているのですが…こんな感じ↓

今月は8日までがゴールデンウィーク期間なので、いつもより余白を多くしています

2週目

お出かけ予定もたくさんあるので、どんなことをしたかとかも書き残したいと思っています。

あえて、線などは入れず大胆に余白を取っています

3週目

ここからはゴールデンウィーク明け、お仕事開始ウィークです。

真ん中に線を引いているのは上段は仕事の予定下段はプライベートの予定を書いています

4週目

5,6週目

最後は5,6週目を見開き一ページでまとめています。

ダイアリーページ

最後はお決まりのダイアリーページです。毎日書くわけではなく、書きたいときに書くダイアリーページです。

まとめ

最近はあまり時間をかけずセットアップできるようになってきました♪

実は…先月は体調がすぐれず、あまり書くことに向き合うことができませんでした。少しずつ再開していきたいと思います

コメント