【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年6月-

LifeStyle

バレットジャーナル 6月アイデアをご紹介。使ってみての反省なども合わせて記していきます。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

 

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年6月

スポンサーリンク

6月のテーマ:梅雨 ブルー系

今回もセリアのポイントシールが大活躍!

この写真の左2個のシートを使用しました。それでは早速、紹介していきます。

表紙

今回はこんな感じの表紙にしてみました。(雲がダサい!笑)
文字は、
When it Rains, look for Rainbows.When it’s Dark, look for Stars.
雨が降ったら虹を探そう、暗くなったら星を探そう
好きな名言を書いてみました。

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

この月からZinniaというアプリが無料範囲が狭くなってしてしまい、先月までのフォーマットを模して、スケジュールの欄をエクセルで作成してみました。

このあじさいの画像はPinterestで見つけて使いました。

右ページ

6月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

今月は、統一のフォーマットにしてみました。かなりシンプルなお気に入りのセットアップになりました。

それから、各週のページの中で、トラッカーページやフードログなどを入れてみました。

早速、みていきましょう。

1週目

2週目

3週目

4週目

5週目

右のページは、書きたいことを自由にかけるページにしました。

まとめ

今月はシンプルなデザインにしてみました。シンプルだし、余白を多くとったことで、いろいろと書き込めたので、満足のいくセットアップになりました。

参考になれば嬉しいです。

コメント