【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年7月-

LifeStyle

バレットジャーナル 7月アイデアをご紹介。使ってみての反省なども合わせて記していきます。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

 

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年7月

スポンサーリンク

7月のテーマ:ひまわり イエロー

今回は愛用している「ABTパステル」の中に入っている、

「062」と「991」を使ってセットアップしてみました。


それとプラスして、セリアで購入したこちらのシールも活用したセットアップです。

最近、100円均一の魅力にハマりまくっております。

表紙

今回はこんな感じの表紙にしてみました。シールを貼るだけで華やかに!

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

このひまわりの画像はPinterestで見つけて使いました。

右ページ

7月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

Tracker ページ

tracker210701

今回は各種ハビットトラッカー、フードログ、マネーログを1ページにまとめてみました。

ちょっと余白が少なくて、きつきつなページになってしまいました…

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

今月は、統一のフォーマットにしてみましたが、かなりお気に入りのフォーマットができました。

曜日の頭文字を書き、上には仕事タスク、下にはプライベートのタスクを書きました。これが凄く書きやすくてお気に入りのウィークリーページになりました。

1週目

tracker210701

一週目はトラッカーページと見開きになりました。

2週目

210702

3週目

210703

4週目

210704

5週目

ダイアリーページ

もう私のバレットジャーナルの定番になってきましたが、書きたい時に書くダイアリーページを。

まとめ

今月はシンプルなデザインで使いやすさを重視してみました。このセットアップは私の手帳の定番化しそうです。少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント