【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年8月-

LifeStyle

バレットジャーナル 8月アイデアをご紹介。使ってみての反省なども合わせて記していきます。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年8月

スポンサーリンク

8月のテーマ:トロピカルな夏フルーツ

今回は愛用している「ABTパステル」の中に入っている、

「243」と「873」を使ったセットアップしてみました。


早速、みていきましょう!

表紙

今回はこんな感じの表紙にしてみました。我ながらお気に入り…。
このフルーツたちはPinterestで見つけた画像を切り貼りしました。

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

この画像はPinterestで見つけました。今回、表紙のページでも使いました。

右ページ

8月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

先月とても便利で使いやすかったので、今月も同じフォーマットにしてみました

こんな感じで、曜日の頭文字を書き、上には仕事タスク、下にはプライベートのタスクを書いています。

1,2週目

写真を撮ったときには準備できていなかったのですが、この上の欄外にフードトラッカーとハビットトラッカーを書きました

ちょっと見にくかったので、やっぱりトラッカーページは別で設けたほうがいいな~と思いました。

3週目

4週目

5週目

6週目+ダイアリーページ

もう私のバレットジャーナルの定番になってきましたが、書きたい時に書くダイアリーページを右半分に作りました。

最終的にはこんな感じになりました。あまり夏らしいことはできなかったのですが、8月の楽しかった思い出として最後に「夏の思い出TOP3」を書いてみました。

まとめ

今月ははじめて画像を切り貼りしたセットアップを試してみました。私が絵が苦手なので、自力では書く事ができず…こうやって代用すると可愛くなるな!と思いました。

少しでもセットアップの参考になれば嬉しいです。

コメント