【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年11月-

LifeStyle

バレットジャーナル 11月アイデアをご紹介。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年11月

スポンサーリンク

11月のテーマ:体調管理を重視したセットアップ

実は10月、原因不明の体調がすぐれない日々が続きました…。結構つらくて…でも何が原因かわからず。

食べ物なのか…日々の生活習慣なのか…何か原因があることがあるのではないかとも考え、11月は

体調管理を重視したセットアップにすることを決めました。

表紙

Pinterestで見つけたこの画像が可愛くて、表紙にしてみました。”november”の文字は、文字入れアプリの「Phonto」で入れました。

マンスリーページ

私のバレットジャーナルの定番ページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

この画像はPinterestで見つけました。

右ページ

11月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

各種ハビットトラッカーページ

前述のとおり、先月体調不良が続いたので、自分がどんなときに体調が悪くなるのかきちんと把握したく、トラッカーページを重視してみました。

これを書き込み続けることで、食べたものが原因とか…女性ならではの生理前の体調不良なのか…とか少しでも自分の体調に敏感でいたいな…と思いました。

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

今月も、各週同じフォーマットのウィークリーログにしてみました。

1週目

2週目

3週目

4週目

5週目

この右の余白ページは書きたい時に書くダイアリーページになる予定です。

まとめ

今月はハビットトラッカーページを用意して自分の体調と向き合うためのバレットジャーナルセットアップにしてみました。

ウィークリーページは余白を多めにとった書ける箇所たっぷりなのもよさそう。

今月もたくさん書き込んでいきたいと思います

コメント