【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年9月

LifeStyle

バレットジャーナル 9月アイデアをご紹介。使ってみての反省なども合わせて記していきます。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年9月

スポンサーリンク

9月のテーマ:秋らしい”こっくりカラー”×きのこ柄マスキングテープ

今回はBGMの「きのこのマスキングテープ」をアクセントに使ったセットアップにしました。

マスキングテープのセット売りを購入した際に入っていたこのきのこ柄マスキングテープ
使うならこの時期だな~と思い、これを使うことをベースに考えたセットアップです。
[ad]

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

この画像はPinterestで見つけました。今回、表紙のページでも使いました。

右ページ

9月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

今月は原点回帰、シンプルなセットアップにしました。

随所にちりばめたきのこ柄のマスキングテープがアクセントになったのでシンプルになりすぎずよかったかな。

1週目

2週目

3週目

4週目

5週目+ダイアリーページ

書きたい時に書くダイアリーページを右半分に作りました。

いつも数字は

こんな感じでシャチハタを使っているのですが…


このシールはスタンプが滲んでしまったので使えず仕舞いでした…

まとめ

シンプルな作りとなりましたが、やっぱり書きやすくて、使いやすかったです。

少しでもセットアップの参考になれば嬉しいです。

コメント