【バレットジャーナル】セットアップ アイデア-2021年10月

LifeStyle

バレットジャーナル 10月アイデアをご紹介。使ってみての反省なども合わせて記していきます。

私がバレットジャーナルで使っている基本アイテムはこちら

バレットジャーナル マンスリーアイデア 2021年10月

スポンサーリンク

10月のテーマ:シンプル is ベスト

10月実はあまり時間がなく…とにかくシンプルに急ぎで作ってしまったセットアップ

でも シンプル is ベストとはこのことで使いやすく、使っていてかなり満足度は高かったです。

さっそく、ご紹介します。

表紙

今回初めてiPhoneで表紙を作ってみました。

…というのも最初は手書きでやっていたものの…失敗してしまったんですね。

それを隠すためにこんな感じで画像を作ってみました。

絵が苦手な私なので、これは結構ありだな~と思いました。

マンスリーページ

左ページ

マンスリーページを貼りつけています。ここはあくまで書き込む想定はないページです。

この画像はPinterestで見つけました。

右ページ

10月のニュースを書き込むページです。世の中でどんなことが起きていたのか、自分の気になるニュース(時事ネタ、芸能、事件など)を書き込んでいます。あとは、コロナ禍なので、体温を書いたりしています。

スポンサーリンク

Weekly Log ページ

全ページ統一

今月は、各ウィークリーページにハビットトラッカーを設けてみました。毎日使うページにハビットトラッカーを設けるのもいいですね

1,2週目

3週目

4週目

5週目

まとめ

シンプルな作りとなりましたが、やっぱり書きやすくて、使いやすかった。でも可もなく不可もなく…な鉄板セットアップとなりました。使いやすいのが一番!

コメント